07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

依存症はこうやってなっていく

2013年 04月27日 00:46 (土)

前にスロットを続ける理由って書いたんですよ

読んでない人は読んでください。自分の意味わからないスロットを続ける理由が書いてあります。

それにまじめな解答をだしてくれた人がいました(ありがとうございます)

んでその人が依存する理由はサブミナル効果と言ってて

area.jpg


聞いたことない?

初耳の人もいるはず

その効果なんですが

※サブリミナル効果:
1.ある知覚刺激が非常に短時間であるなどの理由で意識としては認識できないが、潜在意識に対して一定の影響を及ぼすことができるとされている。

2.意識に上らない程度に、間欠的に、瞬間、ある種の画像を提示することで、挿入画像に応じた生理的、心理的要求あるいは状態を促進する効果。


★ パチンコにおける「サブリミナル効果」は、表示部での図柄変動中又は停止中に、所定の条件が成立したとき特定画像を瞬間的に表示させ、遊技中の遊技者の脳を無意識下で刺激する。

 ●「サブリミナル効果」実施の狙いは、遊技の継続と更なる投資を促すことにより遊技機の稼働率向上による利益増加期待である。
その要領は、一定量の玉(メダル)が打ち込まれた頃を見計らって、遊技者に対し当りを予感させるサブリミナル演出を実行し、抽選に当らず遊技を終了しようとする遊技者に対して、近々に当るかもしれないという予感を抱かせる事で行う。

ほかにはまらせる方法として

パチンコ店がホールコンにより管理(制御)された「客のエサ」とも言うべき「当たり」を提供し、興奮状態にし射幸心を煽ることにより促す。
更に光・表示画像による視覚、音響・音楽による聴覚に刺激を加え「客の精神状態」をコントロールし、結果的にパチンコ依存度を増加させるようになっている。

※客の心理情報収集と制御について:
パチンコ台の基盤的技術として採用された「ステッピングモータによる玉発射装置」(▲)は、発射ハンドルへの手の接触から遊技状況に応じて遊技者の呈する心理状況の変化を読み取って心理情報を収集し、その結果を制御に反映する事が可能になっている。


ってことで潜在的にパチンコ、スロットでしか味わえない興奮っていうやつを無意識のうちにすりこまれてるわけ

まじ恐ろしい世界ですわ

辞めるには敵の戦略を知るのが第一歩


それでもスロット、パチンコが

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スロット、パチンコなんて
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どっちがクリックしてもらうと嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。